2017年11月17日(金)

ワイン

ALBERT BICHOT CHABLIS 2015

2017年のボジョレー・ヌーヴォー は皆さまお楽しみ頂けましたでしょうか?

毎年発表される、ボジョレー・ヌーヴォーのキャッチコピー も話題になっておりますが、

今年のボジョレー・ヌーヴォーのキャッチコピーは、

『今世紀最高と称された2015年を思い起こさせる。  しかも、一層溌剌としていて、優美さという点でもレベルが高い。』

 

実際に味わって見ても、悪天候の影響を思わせない出来栄えかと思います。

昨日の解禁日に、ボジョレー・ヌーヴォーをお飲み頂いたお客様とのお話の中で、

「2015年のボジョレーが今世紀最高なら、この年のブルゴーニュワインは当たり年なの??」

とのお声を多数頂きましたので、実際に味わって見て頂けたらと思いご用意致しました。

 

第一弾は、ボジョレー・ヌーヴォーでもお馴染みの、アルベール ビショー からブルゴーニュ産の白ワイン。

“ ALBERT BICHOT CHABLIS 2015 ”

辛口ワインの代名詞になるほど、ブルゴーニュ産 白ワイン の代表格です。

緑色がかった美しいゴールドの色合い。グレープフルーツやライムの柑橘の香りやミネラルのニュアンスが感じられる、フレッシュでエレガントな印象のワイン。リッチな味わいで、余韻は長く続きます。

フランスワインの “グレートヴィンテージ”と呼ばれる2015年 の シャブリ をこの機会に是非ご賞味下さい!